マガジンのカバー画像

hey days - ヒビ

159
heyではたらく人がつらつらと日々のことを書くよみもの。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

プロダクト作りの活力はいつだってオーナーさんからの反応です

こんにちは、heyのCPOをしております、塚原です。 6/15に、STORES レジ ( https://stores.jp/regi )という新サービスをリリースしして、2週間ほど経ちました。 リリース後、オーナーさん(=STORESサービス群を利用している事業オーナーさんのこと)から、「え!待ってた!」「めっちゃいいですね!」というお声を多数いただくことができまして、ありがたいことに、実際のご利用シーンも増えております。新サービスの初動としては、よかったのではないか。

スキ
56

[hey] 採用で聞かれる女性のキャリアについて

日々、面談面接で「note読んでます」という場面に出くわすたびに、「最近サボっててすみません」みたいな心の反省会が繰り広げられるくらい時間が経過してしまいましたが、みなさんお元気でしょうか。「困ったら相談できる」STORESとしての新CMをはじめたり、ネットショップと在庫連携できるレジをリリースしたり、いよいよコロナワクチンの職域接種が開始したりと、heyは元気です。 さて、ここのところ、面談面接で、「女性としてのキャリア」について質問されることが増えました。顕著に増えまし

スキ
153

hey,Inc.に転職しました

2021年の5月1日付けでヘイ株式会社(hey,inc.)に転職しました。入社して無事(?)に1ヶ月が経過したので、ここまでの経緯なんかをいわゆる「入社エントリ」としてアウトプットしておこうと思います。 自己紹介以前書いたの退職エントリの時から少し内容を更新しました。 基本軸はコールセンター運営とかカスタマー・エクスペリエンス、CSや顧客ロイヤルティが専門領域の人間です。 heyについてheyという会社について簡単に説明します。heyは「Just for Fun」をミッ

スキ
32