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hey days - ヒビ

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heyではたらく人がつらつらと日々のことを書くよみもの。
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#HEYNOTE

2022/04/12 地味PM meetup 登壇 "地味PMと「評価」について" & イベントの感想

最近 Twitter でわーわー言っておりましたが、地味PM meetup をというイベントを企画していました。とにかく、ただひたすら自分自身が楽しくて仕方がなかったのですが、興奮が冷める前に、記憶が残っているうちに、ちゃんと資料とレポートを残しておこうと思います。(と、いいつつ、3日経ってしまっている。いかんいかん。) はじめに あらためまして。ヘイ株式会社で STORES 決済 のプロダクトマネージャの 永嶋です。 2022/04/12 、私の思いつきに賛同してくだ

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heyに入社して4ヶ月。ポテンシャル採用に向き合って感じたこと

heyのPX本部タレントアクイジショングループ@MarieMukoharaです! 今年の8月に hey にjoinし、プロダクト部門のキャリア採用&ポテンシャル採用の担当をしています。 今回は hey Advent Calendar 11日目担当ということで、入社エントリ半分、半分はheyのポテンシャル採用について書きたいと思います。 やや勢い余って長いので、お茶でも飲みながら読んでください。 それでは hey Advent Calendar 11日目を始めます! 1.

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heyに入社して3ヶ月

heyに入社して3ヶ月経ちました。 先週で「試用期間」が終わったので、晴れて?入社エントリーを書こうと思い立ちました。 オファーレターの「試用期間」表記に、3ヶ月経ち不合格と言い渡されたらどうしよう!と思っていたら何ごともなく。入社以来最も多忙な1週間を終えました。ほっ。 まずは自己紹介を兼ね、わたしがなぜheyにきて、いま何をしようとしているか、そして後半ではheyのことを書いてみます。 heyに来る前のしごと新卒〜2社経て、営業で入った企業で17年。入社時は契約社員

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カスタマーサクセスの業務は新しい文化を作るということ

カスタマーサクセスの業務って新しいビジネス文化・商習慣を構築することだよね、というお話。こんにちは、heyでSTORES 予約のカスタマーサクセスのマネージャーをしている陣山です。 heyは「お店のデジタルまるっと」お任せいただく為のSTORES のプラットフォームを展開しており主にはネットショップ開設支援のSTORES /STORES 決済/STORES 予約の3つのサービス(2021年5月現在)から成り立っています。最近ではアンジャッシュの児島さんのTV CMをご覧いた

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heyのOriginalを探す旅 / 佐藤裕介

寄稿:佐藤裕介(ヘイ株式会社 代表取締役社長) E コマース、電子決済分野の素人だったわたしが、E コマース、電子決済事業を運営するスタートアップの CEO になってから3年が経過した。丸腰のわたしを会社のメンバーや顧客、株主など多くのステークホルダーが助けてくれて、事業規模は30倍、メンバー数も10 倍以上となり成長を続けている。3年間いちども会社のnote を書かなかったので3周年にかこつけてこれまで考えていたことをまとめてみたい。(まったくド素人の分野で CEO にな

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heyでのこれまでの1年と、これからのこと

こんにちは、にしむらじゅんです。 heyという会社でデータ領域のマネージャーをやっています。 データ領域と表現したのは、約1年前にheyの中の1つのサービスであるECプラットフォーム「STORES」のデータ分析チームを立ち上げていわゆるデータアナリストとしてのお仕事をメインに行ってきましたが、データを使う範囲が徐々に広がってきたことに伴い、データ基盤の整備、安全対策への貢献、組織のデータリテラシーの向上など役割も増えてきたためです。 この記事では1年間やってきたことを振り返

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hey x Coffey x わたし|iOSDC Japan 2020 hey のノベルティの話

こんにちは!台湾から上京してきて、hey でデザイナーをしていますゆーみんです。 いよいよ今週末は、今年初めてオンライン形式で開催される iOSDC Japan 2020、そのノベルティボックスも参加者のみなさんの手元に続々と届き始めているのではないでしょうか? hey は今年ゴールドスポンサーとTシャツスポンサーとして参加しました。 hey のロゴ以外、新生STORESロゴも、この度初めて誰かが身につけることになりましたね。 そして今回わたしはノベルティのコーヒーバ

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