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hey days - ヒビ

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heyではたらく人がつらつらと日々のことを書くよみもの。
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#SaaS

神奈川県から福岡県へ移住してみた話

タイトルのとおりこの度、2022年2月に福岡県へ移住をしました。なかなか出来ない体験なのでこれまでの経緯や、今思っているチャレンジなどを書いてみたいと思います。 こんにちは、ヘイ株式会社(以下、hey)でカスタマーサクセスのマネージャーをしている陣山です。みんなからは、じんちゃんとか、じんさんとか呼ばれています。 福岡移住の経緯リモートワークが主流になっているheyではつい先日、「WORK LOCAL〜好きな街から、働こう〜」というリリースが発表されました。 社内には昨

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SaaSのカスタマーサポートを立ち上げた話

ある日、ビッグボス @3sykとの1on1 で、「STORES レジ 」のカスタマーサポート立ち上げてから半年以上経ったな〜、という会話をしていました。 その中で「それnoteに書いたら…」とささやくような声で投げかけをもらい、今回の経験をとおして得た、SaaSプロダクトのカスタマーサポート立ち上げについての ”自分なりの理解” を、震えながら書いてみました。 はじめに幸いなことに、現在携わっているプロダクトのカスタマーサポートとしてはスムーズな立ち上がりができました。そ

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カスタマーサクセス 1年間でのチーム状況の変化と印象深い事を振り返ってみる

こんにちは、heyの陣山です!2020年12月に現職であるヘイ株式会社(以下hey)のカスタマーサクセスのマネージャーとして入社をして今は2021年12月。まだまだ発展途上のチームではありますが、ちょうど1年が経過したタイミングでこの1年間のチーム状況の変化や施策の実行内容など、一部振り返ってみたいと思います。 この記事はhey Advent Calendar 2021企画の23日目の記事として綴っています。 heyは「お店のデジタルまるっと」お任せいただく為の STOR

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CSがお客様に対面インタビューしたら、目頭が熱くなった

STORES 予約 のカスタマーサクセスとして働いています、片平です。 #heyアドカレ 4日目、担当します! 早速ですが、2021年11月、STORES 予約 を使ってくれているオーナーさんのスタジオにお邪魔して、対面で色々会話をしました。 2日間で、複数のオーナーさんにお伺いすることができました。 実はオーナーさんの元に対面で出向くことは、私個人ははじめてで、 少し緊張しながらも、非常に楽しみにしていました。 結論から言うと、最終的に、ちょっと泣きました。 ここで

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【入社エントリ】heyに入社して気づけば3ヶ月が経っていました

はじめまして。heyで STORES のカスタマーサクセスとして働いています、@tomohirosonです。 タイトルの通り、気づけばheyに入社して早3ヶ月が経ちました。 試用期間が無事終わり一つの区切りであるのと、社内のAdvent Calendar企画 に乗っかって、入社エントリーを書こうと思います! というわけで、 hey Advent Calendar 3日目を務めさせていただきます。 自己紹介大学院では、歯のインプラントや人工骨等に使われる材料であるハイドロキ

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カスタマーサクセスのおしごと~ STORES 予約 編~

Q.みなさんは 「レストラン」や「ホテル」を予約するとき、どのようにして予約していますか?? スマートフォンが普及して十数年、誰でも簡単にインターネットを使えるようになった現代では、ネット予約が主流になってきました。私はネットで予約できないお店はスルーしがちなのですが、みなさんはいかがでしょう...? 今日は「ネット予約を導入したい!」という、お店の方や、オーナーさまの事業を支援する「STORES 予約 のカスタマーサクセスのお仕事 」について書いていこうと思います。

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【入社エントリ】heyのカスタマーサクセスに挑戦!

先月、11月1日付でhey株式会社へ入社しました。Ayamiです。 STORES 予約のカスタマーサクセス(以下、CS)に所属しています。    転職の話をすると「ヘルスケア系の企業に行くと思ってた」「保健師に戻ると思った!」「想像と違ったー」とよく言われます。私も驚いているので、その反応には共感です。笑 そんな私も、あっというまに入社1ヶ月が経過しhey Advent Calendarの2日目を務めることになりました!記憶が新鮮なうちに転職の背景やプロセス、実際にhey

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リモートワークだからこそ、雑談コミュニケーションを増やしてみた

コロナ禍においてリモートワークが中心となっている自分のチームの中で、日々の雑談コミュニケーションを増やしました。というお話。こんにちは、heyでカスタマーサクセスのマネージャーをしている陣山です。 コロナ前後で今までの「当たり前」は当たり前ではなくなり、新しい「当たり前」がどんどんできていますよね。働き方も同じで、リモートワークが主体となっている方も多いと思います。今まで通勤に片道1時間以上もかけていた身からすると身体も楽だし、その分仕事もできるし、空いた時間で多くのインプ

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カスタマーサクセスってどんなお仕事でしたっけ?

こんにちは。heyでカスタマーサクセスのマネージャーをしている陣山です。最近は現職でのカスタマーサクセスのことをnoteに綴ることが多かったのですが、本日は現職に限らずカスタマーサクセス全体のことについて簡単に触れてみたいと思います(超初級編です)。 カスタマーサクセスってどんな職種なのかよく分かっていない方も多いと思います。私は現職のheyでカスタマーサクセスとしては3社目で、合わせると10年程やっているのでこれまでに、少しの成功と多くの失敗をしてきました。これらの経験を

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カスタマーサクセスの業務は新しい文化を作るということ

カスタマーサクセスの業務って新しいビジネス文化・商習慣を構築することだよね、というお話。こんにちは、heyでSTORES 予約のカスタマーサクセスのマネージャーをしている陣山です。 heyは「お店のデジタルまるっと」お任せいただく為のSTORES のプラットフォームを展開しており主にはネットショップ開設支援のSTORES /STORES 決済/STORES 予約の3つのサービス(2021年5月現在)から成り立っています。最近ではアンジャッシュの児島さんのTV CMをご覧いた

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「heyに入社した理由を教えて欲しい」と言われて考えてみた

先日、副社長であり採用全般の責任者であるNaokoさんがまた面白いことを言い出した。全社員に向けて、heyに入社した理由を教えて欲しいので皆んなでesaを書いて欲しいというのだ。 Bizサイドではよく、お客様がプロダクトを認知してから購入、利用に至るまでのインサイトを得る為にユーザーインタビューやヒアリングなど色々やるけど、それをPX(People Experience ≒ 人事)では社内メンバーを対象にして得て、それを採用活動のより一層の活性化に繋げようとしている。 N

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