hey days

72

「heyに入社した理由を教えて欲しい」と言われて考えてみた

先日、副社長であり採用全般の責任者であるNaokoさんがまた面白いことを言い出した。全社員に向けて、heyに入社した理由を教えて欲しいので皆んなでesaを書いて欲しいというのだ。

Bizサイドではよく、お客様がプロダクトを認知してから購入、利用に至るまでのインサイトを得る為にユーザーインタビューやヒアリングなど色々やるけど、それをPX(People Experience ≒ 人事)では社内メンバ

もっとみる

heyのOriginalを探す旅 / 佐藤裕介

寄稿:佐藤裕介(ヘイ株式会社 代表取締役社長)

E コマース、電子決済分野の素人だったわたしが、E コマース、電子決済事業を運営するスタートアップの CEO になってから3年が経過した。丸腰のわたしを会社のメンバーや顧客、株主など多くのステークホルダーが助けてくれて、事業規模は30倍、メンバー数も10 倍以上となり成長を続けている。3年間いちども会社のnote を書かなかったので3周年にかこつけ

もっとみる

3社目のカスタマーサクセスとして3周年のheyでやりたい3つのコト

3という数字を3つ入れたタイトルにしてみました。こんにちは、ヘイ株式会社でカスタマーサクセスチームのマネージャーをしている陣山です。

2021年2月でheyは3周年を迎えました!!3年でここまでの規模にしてきた経営陣やメンバーの方々を心から尊敬しています。ただ、最初は正直自分には少しばかり他人事な感じもあったんです。なぜなら私がheyに入社したのはほんの2ヶ月前だから・・・。

2ヶ月前の202

もっとみる

“ようこそ!” “待ってた!”と迎えてもらった新卒入社のはなし

大学を卒業し、heyグループに入社してあっという間の3ヶ月。研修期間が終わりチームに配属されるまえに、改めてhey/STORESとの出会いと、これからの自分の目標を書きました。

STORESとの出会い

無印良品でアルバイトをしながら、D&DEPARTMENTで半年間契約のインターンが終了し、次はどんなことに挑戦しようか悩みながら毎日のようにWantedlyを見ていた大学3年の夏。
たまたま目に

もっとみる
スキボタンまた押してもらえるように頑張ります!
44

わかろうとするけど、わからなくてもいい| heyがユーザーと友達になれる理由

月イチの全社ミーティングで「大福」の話をする

私がフリーランスとして写真や編集をお手伝いしているheyには、月の終わりに全社でそのまとめを共有する「レビュー会」なるものがある。この状況になってからはリモートで行われていて、今月は配信で登壇者のスライドをみながらslackでコメントし合う形だった。GWを間近に控えたこの間のレビュー会で、なんだかheyらしさをたくさん感じたのでnoteをかいてみる。

もっとみる
ありがとうございます!また頑張って書いてみます😂
111