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hey days - ヒビ

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heyではたらく人がつらつらと日々のことを書くよみもの。
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#ビジネス

カスタマーサクセスのおしごと~ STORES 予約 編~

Q.みなさんは 「レストラン」や「ホテル」を予約するとき、どのようにして予約していますか?? スマートフォンが普及して十数年、誰でも簡単にインターネットを使えるようになった現代では、ネット予約が主流になってきました。私はネットで予約できないお店はスルーしがちなのですが、みなさんはいかがでしょう...? 今日は「ネット予約を導入したい!」という、お店の方や、オーナーさまの事業を支援する「STORES 予約 のカスタマーサクセスのお仕事 」について書いていこうと思います。

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「heyに入社した理由を教えて欲しい」と言われて考えてみた

先日、副社長であり採用全般の責任者であるNaokoさんがまた面白いことを言い出した。全社員に向けて、heyに入社した理由を教えて欲しいので皆んなでesaを書いて欲しいというのだ。 Bizサイドではよく、お客様がプロダクトを認知してから購入、利用に至るまでのインサイトを得る為にユーザーインタビューやヒアリングなど色々やるけど、それをPX(People Experience ≒ 人事)では社内メンバーを対象にして得て、それを採用活動のより一層の活性化に繋げようとしている。 N

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