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社員の1日 〜STORES 決済 ダイレクトセールス編〜

heyで働くメンバーの1日を紹介するマガジン、今回は STORES 決済 ダイレクトセールスチームの松永慎哉さんにお話を聞きました。

■現在のミッション

・ミドル〜エンタープライズ層と呼ばれる中規模以上の法人様の獲得がメインミッション
・獲得において必要な機能開発をプロダクトチームとシェアし実装に向けて、お客さまの声をフィードバックする
・リードナーチャリング、リサイクルの設計

■1日のスケジュール

7:30 起床
朝ごはん食べて散歩して庭の植物の水やりしてます。

9:30 始業
Slackやメール、esaをチェックしながら、今日のやることを整理。ニュースや他社の情報もチェックします。
※heyではフレックスタイム制(コアタイム12:00〜16:00)を導入しています。始業時間はライフスタイルに合わせて変更可能です。9:00〜10:00の間で始業するメンバーが多いですが、朝方の人は8:30という人もいます!

10:00 チームでのデイリーMTG
オンラインでの勤務が基本になっているので、毎日30分ほどデイリーMTGがあります。
雑談をしたりお互いの一日の業務の確認や、不明点をシェアし円滑に一日が過ごせるように準備します。

12:00 ランチ
基本的にテレワークなので自炊しています。STORE Visitを使ってオーナーさんから購入したものを使ったり、知人の農家からもらう野菜を使ったりして楽しく自炊できてます。

13:00 導入検討中の法人様と商談
サービスサイトからお問い合わせいただいたお客様と、「STORES 決済」の導入に関する商談をオンラインで実施。単なるサービス紹介だけではなく、事業全体のオペレーションの相談に乗ったりとアジェンダは都度変わります。
※お客様の流入経路はサービスサイトからのお問い合わせや既存のお客様からのご紹介など様々です。

15:00 プロダクト部門とMTG
お客様からお預かりした開発要望とプロダクト部門とディスカッション。複数ある要望の中から本当に必要な機能を見極めスケジュールに落とし込みます。

15:30 他サービスのセールス担当とMTG
「STORES レジ」など他サービスも一緒に導入されるお客様がいる場合、担当部門と連携することも。連携時の不明点を解消したり、お客様要望に応える方法を模索します。

16:00 上長との1on1
マネージャーと1on1で、半期目標の進捗確認をしたり、時にはプライベートについて相談します。

18:30 終業
業務に関連する本を読んだり、最近は飲食店も通常通りの営業に戻ったのでSTORES 決済 の加盟店へご飯を食べに行ったりしてます!

■インタビュー

これまでのキャリア

学生時代にインターンとしてセールスを経験し、セールス職が社会人としても磨かれると思ったので、セールス志望で就活をしました。新卒でオンライン決済代行会社に入社、セールスとして導入検討企業様への提案をメインに担当していました。2年目からはアプローチも含むセールス組織全体のリーダーを任され、4人のチームで毎月の予算達成に奔走してました。

heyに入社した理由は? 

前職でもさまざまな経験ができましたが、もっとユーザーに向き合ってプロダクトを磨いていく、プロダクトの社会的意義が広義で明確な会社で働きたいという気持ちがあり、転職活動をしました。heyはプロダクトの社会的意義や背景がはっきりしていること、お商売のデジタル化を支援するというコンセプト、Just for Funというミッションに共感し入社を決めました。

heyで働くやりがいや面白さは?

Just for Fun のミッションのもと、社会にとって大きいことを成そうとしている会社で働けていることが、非常にやりがいを感じます。また、セールスチームができてまだ2年弱なので、チームをみんなで作っていくやりがいも感じています。

今後はSTORES の各プロダクトを提案できるように、プロダクト知識を身につけることと、汎用的なセールススキルを身につけられることに面白さを感じています。

\ heyでは一緒にはたらく仲間を募集中です!/


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