hey days

83

heyのレビュー会のオンライン配信を改善していったらTV撮影みたいになった話

heyのITチームでマネージャーをやっている中野(@howdy39)です。

おおくの会社でレビュー会(全社会)をやっていると思うのですが、コロナ禍で思うようにできていない会社が多いんじゃないかなと思います。heyも最初からうまくいっているわけではなく、少しずつ改善していきました。
そして2021年1月分のレビュー会からちょっとしたTV撮影みたいになってきました。

少しでも他社さんの参考になれば

もっとみる
ありがとうございます!!!

heyでコーポレートエンジニアの追加募集をはじめました!

こんにちは!
heyでITチーム(情シス)のマネージャーをやっているhowdy39です。

タイトルの通りhey社でコーポレートエンジニアを 1名 増員することにしました 🎉 
ITチームについてだったり、どういう人に来てほしいか(向いているか)をnoteに書いたので興味を持っていただいた方のご応募をお待ちしてます!

heyの従業員数とITチームメンバーの推移

https://speaker

もっとみる
ありがとうございます!!!

情シス未経験の元総務が今めちゃくちゃ楽しく働いている話

はじめまして!

ヘイ株式会社でITサポートを担当しています、neneと申します。
タイトルの通りわたしはもともとバックオフィスとして働いており、情シスのjの字もかじったことのない未経験の状態から2020年の4月にITチーム(いわゆる情シス)へ異動しました。

最初は文字通り右も左も分からない状態でしたが、心強いチームメンバーやチャーミングな会社のメンバーのおかげで日々楽しく働いています。

そし

もっとみる

プロダクト作りの活力はいつだってオーナーさんからの反応です

こんにちは、heyのCPOをしております、塚原です。

6/15に、STORES レジ ( https://stores.jp/regi )という新サービスをリリースしして、2週間ほど経ちました。

リリース後、オーナーさん(=STORESサービス群を利用している事業オーナーさんのこと)から、「え!待ってた!」「めっちゃいいですね!」というお声を多数いただくことができまして、ありがたいことに、実際

もっとみる
わー!嬉しいです、ありがとうございます!

[hey] 採用で聞かれる女性のキャリアについて

日々、面談面接で「note読んでます」という場面に出くわすたびに、「最近サボっててすみません」みたいな心の反省会が繰り広げられるくらい時間が経過してしまいましたが、みなさんお元気でしょうか。「困ったら相談できる」STORESとしての新CMをはじめたり、ネットショップと在庫連携できるレジをリリースしたり、いよいよコロナワクチンの職域接種が開始したりと、heyは元気です。

さて、ここのところ、面談面

もっとみる
わーありがとうございます!

[hey] 新卒採用みたいなポテンシャル採用はじめるよ

これからポテンシャル採用 (新卒採用に近いもの) を開始するので、イベントとかもたくさんやっていくよという話です。

hey ではよく「1人1人が重要な役割を担っている」という話をします。役割を重複させず、みんなが自分にしかできない価値を発揮していくことで、お客さんに対して最大の価値を届けていこうというものです。

そのため、役割ごとにスキルセットや経験を重視し、これまでほぼ 99% の採用をキャ

もっとみる
わーありがとうございます!

[hey] わたしがヘイに入社した理由



先月から社内報が始まっているんですが、今月の特集がヘイに入社した理由ってことで、一部公開します。もともと、タレントアクイジションのチームが入社後に個別に入社理由のヒアリングをかけていた時期があったんですが、入社数の増加に伴い手が回らなくなって、ストップしていました。今回、改めて採用について考えるにあたって、みんなにお願いしたら60人以上の方が書いてくれたので、それをまとめたものとなります。

もっとみる
わーありがとうございます!

[hey] 3年経ったheyの今とこれからの組織づくり

半年に一度大きな変化を起こしてきたhey

先月でheyをはじめて3年になりました。heyの構想は、旧コイニー社(現 STORES 決済)をはじめて5年くらい経ったころに考えはじめたものなので、「単体でやっていた時期のもう半分が経ったのか!早いなあ。」と思っています。「お商売をデジタル化したい」という想いだけを胸に走ってきましたが、「人事組織」だけを起点に考えても変化の大きい3年でした。この期間に

もっとみる
わーありがとうございます!

[hey] 資金調達とかそんなアレは別においておいて自分たちがやるべきだと信じられることをやるよ

note で、これまで私たちがどんな組織か、については多少言及してきましたが、何をしているのか、何をしていくのか、についてはあえて触れてきませんでした。ここに来て、改めて伝えたいことがあって、昨日リリースを出しました。

hey をはじめるときに考えていたことは「お商売はもっと多様になる」ということでした。こだわりや情熱、たのしみというエンジンから生まれるいろんな形のお商売にもっと全方位で貢献した

もっとみる
わーありがとうございます!

“ようこそ!” “待ってた!”と迎えてもらった新卒入社のはなし

大学を卒業し、heyグループに入社してあっという間の3ヶ月。研修期間が終わりチームに配属されるまえに、改めてhey/STORESとの出会いと、これからの自分の目標を書きました。

STORESとの出会い

無印良品でアルバイトをしながら、D&DEPARTMENTで半年間契約のインターンが終了し、次はどんなことに挑戦しようか悩みながら毎日のようにWantedlyを見ていた大学3年の夏。
たまたま目に

もっとみる
スキありがとうございます!また読んでもらえるように