hey days

72

[hey] わたしがヘイに入社した理由



先月から社内報が始まっているんですが、今月の特集がヘイに入社した理由ってことで、一部公開します。もともと、タレントアクイジションのチームが入社後に個別に入社理由のヒアリングをかけていた時期があったんですが、入社数の増加に伴い手が回らなくなって、ストップしていました。今回、改めて採用について考えるにあたって、みんなにお願いしたら60人以上の方が書いてくれたので、それをまとめたものとなります。

もっとみる
わーありがとうございます!
46

3年経ったheyの今とこれからの組織づくり

半年に一度大きな変化を起こしてきたhey

先月でheyをはじめて3年になりました。heyの構想は、旧コイニー社(現 STORES 決済)をはじめて5年くらい経ったころに考えはじめたものなので、「単体でやっていた時期のもう半分が経ったのか!早いなあ。」と思っています。「お商売をデジタル化したい」という想いだけを胸に走ってきましたが、「人事組織」だけを起点に考えても変化の大きい3年でした。この期間に

もっとみる
わーありがとうございます!
99

heyのOriginalを探す旅 / 佐藤裕介

寄稿:佐藤裕介(ヘイ株式会社 代表取締役社長)

E コマース、電子決済分野の素人だったわたしが、E コマース、電子決済事業を運営するスタートアップの CEO になってから3年が経過した。丸腰のわたしを会社のメンバーや顧客、株主など多くのステークホルダーが助けてくれて、事業規模は30倍、メンバー数も10 倍以上となり成長を続けている。3年間いちども会社のnote を書かなかったので3周年にかこつけ

もっとみる

hey x Coffey x わたし|iOSDC Japan 2020 hey のノベルティの話

こんにちは!台湾から上京してきて、hey でデザイナーをしていますゆーみんです。

いよいよ今週末は、今年初めてオンライン形式で開催される iOSDC Japan 2020、そのノベルティボックスも参加者のみなさんの手元に続々と届き始めているのではないでしょうか?

hey は今年ゴールドスポンサーとTシャツスポンサーとして参加しました。

hey のロゴ以外、新生STORESロゴも、この度初めて

もっとみる
ありがとうございます ❤️
27

[hey] 資金調達とかそんなアレは別においておいて自分たちがやるべきだと信じられることをやるよ

note で、これまで私たちがどんな組織か、については多少言及してきましたが、何をしているのか、何をしていくのか、についてはあえて触れてきませんでした。ここに来て、改めて伝えたいことがあって、昨日リリースを出しました。

hey をはじめるときに考えていたことは「お商売はもっと多様になる」ということでした。こだわりや情熱、たのしみというエンジンから生まれるいろんな形のお商売にもっと全方位で貢献した

もっとみる
わーありがとうございます!
473

ライブハウス支援施策を通して、STORESが作りたい世界が少しだけ見えた話。

STORESで広報PRを担当している上野です。
今回は、新型コロナウイルスの影響を受けて急遽立ち上がった、ライブハウス支援プロジェクト「MUSIC UNITES AGAINST COVID-19」についてお伝えします。

プロジェクトの概要について

「MUSIC UNITES AGAINST COVID-19」は、全国のライブハウスを支援するプロジェクトです。

社内では「ラブ施策」と呼んでいま

もっとみる

“ようこそ!” “待ってた!”と迎えてもらった新卒入社のはなし

大学を卒業し、heyグループに入社してあっという間の3ヶ月。研修期間が終わりチームに配属されるまえに、改めてhey/STORESとの出会いと、これからの自分の目標を書きました。

STORESとの出会い

無印良品でアルバイトをしながら、D&DEPARTMENTで半年間契約のインターンが終了し、次はどんなことに挑戦しようか悩みながら毎日のようにWantedlyを見ていた大学3年の夏。
たまたま目に

もっとみる
嬉しいです!明日はきっといい天気!
44

[hey] ドキュメンテーションって大事だよねって話

どうしよう... 。気づいたら前回の記事から3ヶ月もの時が経っていた。春は過ぎ、梅雨が来て、もう夏が目前に。ひさしぶりの記事だからってちゃんとしないとって思うと、どう考えてもあと半年くらい書けなさそうなので、気負わないぞとタイピングしています。

2月中旬の在宅勤務切り替えから早5ヶ月近くが経過し、この間にお商売のデジタル化がすごく進んだり、引き続きたくさんの方に入社いただいたり、仙台のオフィスが

もっとみる
わーありがとうございます!
60

「すごい写真」と「いい写真」|heyでカメラマンをやっています

幕張メッセ17時入り、久しぶりの撮影だ。LUNA SEAの写真を撮って、ライブレポートを書く。閃光と爆音で一気にスイッチが入るあの感覚を思い出す。この仕事をしていると、時々「なんでそういう写真の仕事ばかりにしないの?」と聞かれる。私の仕事はこれ以外にも数々あって、そのうちのひとつとして去年の夏から、heyという会社で写真を撮ったり文章を書いたりしてるのだ。家を出るまでの間に、heyでの写真を撮って

もっとみる
ありがとうございます!いいことがありますように!
205

わかろうとするけど、わからなくてもいい| heyがユーザーと友達になれる理由

月イチの全社ミーティングで「大福」の話をする

私がフリーランスとして写真や編集をお手伝いしているheyには、月の終わりに全社でそのまとめを共有する「レビュー会」なるものがある。この状況になってからはリモートで行われていて、今月は配信で登壇者のスライドをみながらslackでコメントし合う形だった。GWを間近に控えたこの間のレビュー会で、なんだかheyらしさをたくさん感じたのでnoteをかいてみる。

もっとみる
ありがとうございます!いいことがありますように!
111